2013年11月04日

クーポン券

ドラッグストアで、
10パーセントOFFのクーポン券をもらいました。

ちょうど欲しい洗剤があったので、
ちょうどいいやと思って、持って行きました。

レジで洗剤を出して、クーポンを出したら、
レジのお姉さんが「…」になって、
黙々と入力した数字の手直しをしてる。

レジ打ちの手順と合わないらしいのですね。

「どうも、一番最初に出したほうがいいみたいですね」

「いや、もしかしたら(クーポンを)
持ってらっしゃるかなと思って、迷ったんですが…」

クーポンだの商品券だの、レジでそういったものを
入力するには、たいがい手順が固定されてて、
融通がきかないのですよね。

「今度は憶えたから、次は一番最初に出します」
「そうしてくださると助かります」

そうして二人で笑って、
それだけのことが、なぜか楽しいのです。



同じカテゴリー(日記)の記事
 光の伝説 (2013-11-08 16:11)
 夢二のことは (2013-10-09 19:11)
 結婚式に向けて (2013-10-09 00:08)
 振袖で結婚式 (2013-09-19 16:29)
 コーヒーカップ (2013-09-13 23:52)
 素人のマッサージはNG (2013-08-13 08:52)

Posted by イシダヒロヒロ at 19:38 │日記