スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年11月08日

光の伝説

私の企業秘密なのですが、いいや、ばらしちゃおう。

私の絵は、すべてフィギュアスケートと同じ要領で
描かれています。

フィギュアスケートは音楽とシンクロして身体を動かして、
その動きを観客に見てもらう形になりますが、
私の絵も同じです。

描き始めから描き終わりまで、同じ曲を聴きっぱなし。
そうしていると、身体を動かすリズムが、
一定の範囲を外れないのです。

スケートと違って、身体が動いているところではなく、
身体を動かした結果、残った痕跡を見てもらいます。

曲目は、絵によって違います。
同じ曲で別の絵を次々と描くこともあります。

不思議なもので、これで描いた絵は
お客様がいっせいについてくる、という曲があります。
たぶん誰も知らないLPレコードなので、
タイトルを書いちゃいます。
「光の伝説」です。

そういえば、今月末から来年の福袋の予約が始まりますけど
みなさんはどんな福袋を買いますか?

私は昔からアニュセットが好きなので
アニュセット 福袋を通販で予約購入しちゃおうかと思っています♪

みなさんも好きなブランドの福袋を購入できるように
がんばってくださいね^^  


Posted by イシダヒロヒロ at 16:11日記

2013年11月04日

クーポン券

ドラッグストアで、
10パーセントOFFのクーポン券をもらいました。

ちょうど欲しい洗剤があったので、
ちょうどいいやと思って、持って行きました。

レジで洗剤を出して、クーポンを出したら、
レジのお姉さんが「…」になって、
黙々と入力した数字の手直しをしてる。

レジ打ちの手順と合わないらしいのですね。

「どうも、一番最初に出したほうがいいみたいですね」

「いや、もしかしたら(クーポンを)
持ってらっしゃるかなと思って、迷ったんですが…」

クーポンだの商品券だの、レジでそういったものを
入力するには、たいがい手順が固定されてて、
融通がきかないのですよね。

「今度は憶えたから、次は一番最初に出します」
「そうしてくださると助かります」

そうして二人で笑って、
それだけのことが、なぜか楽しいのです。

  


Posted by イシダヒロヒロ at 19:38日記

2013年10月09日

夢二のことは

夢二のことはあまり言いたくないなと。
お好きな方がたくさんいらっしゃるので。

しゃなりとした姿は嫌いではないのですが、
こちらと視線が合わない女性たちなので、
ちょいと気になります。

この人あきらかに夢二の影響だねって
漫画家さんがいて、
その人の絵はなんとも好きですが。

華宵の美術展を弥生美術館で
行うという話をどこかで見かけて、
こんなすごい話はないと思って、
行ってみたことがあります。

実は、個人的には二人とも、
特に好きな絵描きではないのですが、
仕事のグレードは高いので、
見ないわけにはいきませんよと。

東京まで行かなくても、県内のどこかに
夢二美術館があるらしいのですが、
場所も知らないし、全く縁がない。

それを華宵と並べて弥生美術館ての、
なんか…今考えても、
ずいぶん贅沢をしたなあって。

  


Posted by イシダヒロヒロ at 19:11日記

2013年10月09日

結婚式に向けて

今日は、結婚式の衣装の打ち合わせを行いました♪何だか、久しぶりに土日とも有意義に過ごせているような気がします(笑)ドレスは既にもう決めてあったので、今日はティアラやブーケなどの小物を決めていきました!何だかんだで結婚式まで、あと3ヶ月を切っていました…(´・ω・`)

日程を決めた時は、まだまだ先は長いからのんびり準備しようと思っていましたが…やはり案の定バタバタしそうです(笑)それにしても、やはりドレスの試着は楽しいです♪色々と着るのは大変でしたが、普段から着られるものでもないので、全てが新鮮であっという間に時間が過ぎたような気がします!

ここ最近は仕事がない日は特に何もすることがなくてダラダラとした休日を送っていましたが、これからは結婚式の準備でバタバタしてくるので、しばらくは有意義に過ごせそうです♪

そろそろキャビテーションエステも受けてキレイにしておかないとな~
結婚式は細くてキレイでいたいですもんね^^
  


Posted by イシダヒロヒロ at 00:08日記

2013年09月19日

振袖で結婚式

友人の結婚式に招待されて、ゲストの受付をお願いされた私。2人で担当することになったんだけど、もう1人の友人が振袖を着たいと言うので私も合わせてそうしてみました。振袖なんて多分、成人式の時に着たのが最後だからかなり久しぶりです。朝に美容院で着付けをしてもらったんだけど、どうも帯のしめかたがきつかったのか少しだけ余裕がない感じ。でも別に気持ち悪いとかはなかったので、そのままで居たんだけど。そして受付も終わって披露宴で料理を頂こうと思ったその時!お料理が一向に進まないんです。そう、しめすぎた帯のせいってやつですね。フレンチのフルコースで出てきた瞬間から期待も大きかったのですが、前菜とデザートのみであとは断念することに。振袖を着ていく際には注意する必要がありましたね。
  


Posted by イシダヒロヒロ at 16:29日記

2013年09月13日

コーヒーカップ

先日、彼とコーヒーショップで休憩した時のこと。

2人ともアイスコーヒーをオーダーしたんだけど、その時に出てきたカップが銅で出来たもの。

これが周りが結露しない氷が溶けないという素晴らしいもの。

私以上に彼が感動していたかも知れません。

自宅でもこれ使えたら良いねと言い出す彼。

そしたら店頭に全く同じものが売っていました。

でも値段をみたら何とSサイズで5000円、Mサイズで6000円、Lサイズで7000円という値段展開。

良くてもカップ1つにこの値段は出せないよねと言うことで解決しました。

やっぱり良いものはそれなりに値段がするってことですね。

カップに数千円はあまり出さないので、またこちらのショップに来てコーヒーを飲めば良いかなということにしました。

そういえば、今度東京に行く予定があるんだけど、ミュゼ上野広小路にあるみたいだし、行ってみようかな。  


Posted by イシダヒロヒロ at 23:52日記

2013年08月13日

素人のマッサージはNG

今朝から腰痛です。右側だけ。時々なります。結構痛いです。
原因は何かなあ・・・と、色々と考えてみました。原因は、たぶん、旦那のマッサージです。時々、やってもらうのですが、旦那の足で腰をぐりぐりとマッサージしてもらうのです。たぶん、それが原因。
その時は、気持ちよくてすっきりするんですよね。そういえば、今までも時々痛くなっていた時は、やはり旦那のマッサージの後だったかも。やっぱり素人のマッサージはよくないんですね。今度から、注意した方がよさそう。
主婦としては、外でお金を出してやってもらうのも、なんだかもったいなくて・・・。
でも、今はお金を払って、ちゃんとしたところでやってもらえば良かったと、後悔しています(泣)。

  


Posted by イシダヒロヒロ at 08:52日記

2013年08月07日

育毛剤

最近、お風呂で頭を洗うと、異様に髪の毛が抜ける気がしていました。

そんな時、娘に「なんか、髪薄くなったんじゃない!?」と言われました。
娘は少し冗談ぽく言っていましたが、私は自分でも気にしていただけあって、かなりショックでした。

だから、今日、育毛剤を買おうかと思いドラッグストアに行きました。
買うのがなんだか恥ずかしくて、商品を前に迷っている私を見つけて、店員さんが話しかけてくれました。

「最近は、育毛剤をお買い上げになる女性のお客様が増えているんですよ。みなさん、いつまでもきれいでいたいと努力されているんですね。私も見習わなきゃと思います。」と。

その言葉を聞いて、買うのが恥ずかしいという気持ちはなくなり、むしろ堂々と買えるようになりました。

ありがたかったです。
私もいつまでもきれいでいたいですから、がんばります!

  


Posted by イシダヒロヒロ at 08:06日記

2013年08月03日

はじめまして

皆さんおはようございます!
今日は朝から暑くてぐったりしているんですけど、みなさんは大丈夫ですか?

今日は仕事から帰ってきて楽天見ていたら、
今日のランキングの2位に酵素ダイエットっていうのがあったんですけど、
皆さんは酵素ダイエットって知っていますか?

私は全く知らなかったんですけど、
かなり売れている商品なんですね。

レビューを見ると28,000件近く評価されてるんですよ。
しかも星5つに対して星4つ付いてるんです。

これだけレビューされていて星4つ付いてたら間違いなく買いますよね。
私も今すごく買いたいと思っているんですけど、
今月はちょっとお金が厳しくなりそうなので、運動してダイエットしようかと思います。  


Posted by イシダヒロヒロ at 09:26日記